8月14日
2014年8月15日
今日の戦績は18-12でした
やっとJ1に戻れそうな位置まで来ました、色々なデッキに負けてその都度デッキをいじったりしてたので最初のと比べて随分変わってしまいました
ワンショット対策に烈火の侍を投入、珍獣対策に弱肉強食を投入しました
盤面がどうしようもなくなったとき(ハンデス等でよくある)用に毘沙門を投入
ワンダフルハンドが噛み合わせが悪かったのでジョーカーを冥札再臨に変更しました。
オデットはDOB要因で役割もてそうだったので
大きく変わったのが3CPユニットが6枚あります、今まで先行でマコを探して出したら手札にネビロスとかベルゼブブで詰まって2T目に事故ってしまうことが多かったですが多少緩和されました、うまくマリガンすれば1T軽減烈火2Tカイムと高BPで固めることも期待できます
後攻でもカイムだけでなく烈火も選べれる事でマリガンが楽になりました
逆に悪の覚醒が減ったことでエンジェルビルダー等の高BPユニットへの対応が難しくなりました、毘沙門や焼きをうまく使って対応していきます
これでなんとかうまくやっていけたらいいなあ・・・まだ使い始めたばかりなので環境と相談して詰めていきたいです
やっとJ1に戻れそうな位置まで来ました、色々なデッキに負けてその都度デッキをいじったりしてたので最初のと比べて随分変わってしまいました
ワンショット対策に烈火の侍を投入、珍獣対策に弱肉強食を投入しました
盤面がどうしようもなくなったとき(ハンデス等でよくある)用に毘沙門を投入
ワンダフルハンドが噛み合わせが悪かったのでジョーカーを冥札再臨に変更しました。
オデットはDOB要因で役割もてそうだったので
大きく変わったのが3CPユニットが6枚あります、今まで先行でマコを探して出したら手札にネビロスとかベルゼブブで詰まって2T目に事故ってしまうことが多かったですが多少緩和されました、うまくマリガンすれば1T軽減烈火2Tカイムと高BPで固めることも期待できます
後攻でもカイムだけでなく烈火も選べれる事でマリガンが楽になりました
逆に悪の覚醒が減ったことでエンジェルビルダー等の高BPユニットへの対応が難しくなりました、毘沙門や焼きをうまく使って対応していきます
これでなんとかうまくやっていけたらいいなあ・・・まだ使い始めたばかりなので環境と相談して詰めていきたいです
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